安心仮想通貨ニュース

知って得するイーサリアムの賢い購入方法

“今インターネット上で取引が行われている通貨が注目を集めています。
ビットコインの次に注目を集めているのがイーサリアムという仮想通貨です。時価総額でも2位をキープし続ける、将来性のある仮想通貨の賢い入手方法。”

 

値段が高騰しているイーサリアム

イーサリアムのロゴを加工

イーサリアムはたくさんの種類がある仮想通貨の中で最も勢いのある通貨の一つです。その市場価格は販売開始当初から10倍に値上がりし、ここ半年の期間でも5倍に値上がりしています。広範囲に接続するネットワークを利用したシステムで注目を集め、買い注文が殺到したため現在市場価格のランキングでは2位となっています。イーサリアムで買い物の決済ができるところも現れて、今後の動向がさらに注目されているイーサリアムです。

イーサリアムの購入方法

PCを使っている人

イーサリアムを購入するには取引所でのアカウント登録が必要になります。これには免許証や保険証などの本人確認書類が必要になります。必要事項を記入し、送信すればしばらくしてアカウントが認証されます。これには長くて1日かかる場合があります。イーサリアムは日本円との直接取引は行われていません。一度別の通貨を購入してからイーサリアムと交換するという手順が必要になります。初めて見ると1つ数万円という値段がついていて驚くかもしれませんが、0.1といった単位でも購入できるので、少額で始めることもできます。

イーサリアムの購入方法 入金手続

①PCを使っている人 ②スマホを使っている人

イーサリアムを購入するにはアカウントの口座にお金を振り込む必要があります。クイック入金、指定の銀行口座への入金、クレジット決済による入金の3種類があります。一番反映が早くて簡単なのはクレジット決済ですが、この方法で購入した場合は1週間売却ができないというルールがあります。指定の銀行口座への入金は手数料がかかり、反映にも少し時間がかかります。クイック入金はインターネットバンクからの入金です。1度入金すると7日間下ろせなくなりますが、通貨の購入は問題なく行えます。コンビニでの決済も必要ありません。

市場が拡大していく仮想通貨

お金の写真

現在様々な種類が存在していますが、確実な取引が行われるものは限られています。それぞれの特徴を比較してしっかりと分析を行うことが必要です。今は投機目的の購入が多く株式に近い取引が行われていますが、将来的には買い物の決済も行うことができるようになります。実際に一部のオンラインショップなどでは試験的に導入されており、その市場はますます拡大していくことでしょう。そのためには早い法律整備が必要です。現段階では犯罪が起きた場合取り締まる法律がないため、早急に検討をしなければなりません。