安心仮想通貨ニュース

知って得するビットコインの賢い購入方法

ビットコインを始めとした仮想通貨を気軽に購入できる時代が到来しています。国内の取引所も1年前と比べれば驚くほど増加しています。その事からも仮想通貨自体の注目度が上がっていることが分かります。

取引所、販売所を利用する

PCを使っている人

ビットコインなどの仮想通貨は取引所、販売所などで購入するのが一般的です。ビットコインを売りたい、買いたいという人は取引所などでやり取りを行い、その時のレートで売買します。この時、取引所によっては売買に関する費用がかかるところ、全くかからないところが存在するため、取引所を比較し、入金や出金の手数料などを調べて、よりお得に利用できるところを探す他、日本語に対応した所を見つけて、安心して取引ができるところを探すのも大事です。

購入単位は0.01BTCから

お金の写真

近年ビットコインは値段が高騰しており、1BTCで数十万円というのがザラです。一見すると数十万円を出さなければ買えないのではないかと思いがちですが、ビットコイン自体は0.01BTCで購入が可能です。数千円を出せば購入することができるため、気軽にビットコインを手にすることができます。だからこそ、手数料の存在が重要であり、振り込むだけで数百円がかかるようでは意味がありません。また、もっと低い値段で購入できる取引所もあります。

銀行やコンビニを活用した購入方法

銀行の写真

取引所によって分かれますが、銀行振り込み、コンビニ決済で入金をし、それでビットコインを購入するというのが、ポピュラーな購入方法です。また、入金して即時に反映させる場合にはペイジーと呼ばれる決済サービスを利用して行うパターンもあります。ネットバンキングに口座を作り、そこから入出金をするケースもあり、便利に利用できそうなところで購入、売却をしていくことが大事です。いずれにしても、気軽に買える時代が訪れています。

取引するだけでお金がもらえるところも

喜んでいる人

一番お得な購入方法というのは、取引をするたびに手数料がもらえるところで購入するというのがあります。特に多くのビットコインを抱えているような人であれば、残高に応じた利子がつき、やり取りをするだけで儲けていくことができます。通常の通貨のやり取りでこうしたことがないことから、仮想通貨、特にビットコインを介することで儲けていくことができるため、今後こうしたサービス合戦になる可能性が高く、比較検討が求められます。